原材料について

京都の茶処、和束で採れる煎茶を使用。

もっと見る

美味しい飲み方

茶ビールのおいしい飲み方について。

もっと見る

メディア掲載

新聞やテレビ等の掲載情報について。

もっと見る

今週末2/1に祇園で開催される「和食道 京都・和食の祭典」に和束茶ビールが...

今週末2/1に祇園で開催される「和食道 京都・和食の祭典」に和束茶ビールが出店します!
茶ビールなどの販売ブース、様々な和食を味わう食ブース、京菓子作り教室などの体験イベント、本上まなみさんや料理研究家らによる和食に関するトークショーなど盛りだくさんなイベントです! 入場無料ですので、お気軽に遊びにいらしてくださいね〜! ===和食道 京都・和食の祭典=== 日程:2月1日(日) 時間:10時〜16時 会場:祇園甲部歌舞練場 八坂倶楽部 公式サイト:http://washoku-kyoto.jp/

今月発売の「ビール王国vol.5」に和束茶ビールが掲載されています!

今月発売の「ビール王国vol.5」に和束茶ビールが掲載されています!
バレンタインにはビールを贈ろう!という特集の中で、フレーバービールとして紹介いただきました〜! 記事には記載がなかったのですが、サイトでもご注文頂けます。 通販サイトURLはこちら==>> http://store.shopping.yahoo.co.jp/chaenhonpo/ バレンタインギフトに是非◎

連休3日間たくさんのご来場ありがとうございました!

連休3日間たくさんのご来場ありがとうございました!
このイベントをきっかけに、2名の茶ビールガールもデビュー(≧∇≦)3日とも大賑わいでまさにお祭りのような雰囲気でしたね。初めて東京での出店で、茶ビールと抹茶ソーセージを試して頂いた皆さんから「お茶とビール?!意外と合うね!」「オイシイ〜♡」という嬉しい反応をもらい、スタッフ一同ホクホクした気持ちで過ごした3日間でした♪( ´▽`) これからも和束茶ビールをよろしくお願いします◎

ニッポン全国物産展2014(東京)に出店します!

ニッポン全国物産展2014(東京)に出店します!
関東地域のみなさま大変お待たせいたしました! 今週末11/21から3日間、池袋で茶ビール飲んでいただけますよ。 和束の煎茶で作ったペールエール、物産展京都府ゾーンにて。 抹茶で作った手作り無添加ソーセージも焼いてます。おつまみに合わせて ぜひお越しくださいませ! ニッポン全国物産展2014 日程:11/21(金)、22(土)、23(日) 時間:10時〜19時(23日は17時まで) 会場:池袋サンシャインシティ展示ホール 地図:http://www.sunshinecity.co.jp/information/access_train.html

茶源郷まつりに出店します!

茶源郷まつりに出店します!
いよいよ明日、明後日ですね!和束茶ビールの生誕の地で年に1度開催される茶源郷祭り。茶づくしの屋台や茶畑ツアーなどなど、他にもユニークな企画が盛りだくさんです。バンドのライブやアートパフォーマンスなどもありますよ。雨天決行!もちろん茶ビールもホームで盛り上がっておりますので、この連休は和束を満喫しにお越しくださいませ!! 11/1(土)10:00〜16:00 11/2(日)9:00〜16:00 http://chagenkyo-matsuri.jp/

「京都ちーびずマルシェ in 清水焼の郷まつり」に出店します!

「京都ちーびずマルシェ in 清水焼の郷まつり」に出店します!
10月19日(日) 「京都ちーびずマルシェ in 清水焼の郷まつり」で和束茶ビールが飲めますよ! 他にも、京都府内のこだわりの農産物・加工品・グルメが楽しめます。 大陶器市も同時開催していますので、是非お越し下さい! (ちーびずマルシェは10月17日(金)~19日(日)の3日間開催されますが、和束茶ビールは19日(日)のみの出店です。)

和束茶ビールと音楽の夕べ

和束茶ビールと音楽の夕べ
大雨警報発令中という厳しい条件のなか、ほんとうに大勢のみなさまにお越しいただき大変ありがとうございました! 雨の中のライブもしっとりといいものですね。 この夏できたての茶ビールも大好評でした。 また各地で茶ビールお披露目しますのでぜひぜひお越しくださいませ〜!!        

京都新聞に掲載されました!

京都新聞に掲載されました!
8月24日開催の「和束茶ビールと音楽の夕べ」が、京都新聞に掲載されました。

宇治でも和束茶ビールが飲めるようになりました!

宇治でも和束茶ビールが飲めるようになりました!
JR宇治駅前にあるビアパブ「ザ・ロッキンハーツ」さんで、和束茶ビールが飲めますよ~!他のクラフトビールとの飲み比べもできます。 是非、お越し下さい! ザ・ロッキンハーツ https://www.facebook.com/therockinhearts2013

今週末からいよいよ「京の七夕」が始まりますね!

今週末からいよいよ「京の七夕」が始まりますね!
「一年に一度願いごとをする」という七夕にちなんで、「願い」をテーマに京都各地の夏の風物詩です。各地でライトアップや展示、コンサートなど、そして今年はプロジェクトマッピングも展開される予定で、夏の夜に見逃せないイベントとなっています。さて、この京の七夕の鴨川会場で今年はお茶ビールも初出店の予定をしています。三条通から四条通の間の鴨川右岸で開催される鴨川納涼祭に2日土曜日限定で出店してますよ。17時から22時まで樽生たっぷり用意してお待ちしております! 京の七夕、盛りだくさんのイベントです。まずは願いを込めた短冊を飾り付けにお越しくださいませ。 http://www.kyoto-tanabata.jp/kamogawa.html